「自信」の記事一覧

モチベーションと自信の関係

モチベーションを持ち、モチベーションを高められたら、あとはモチベーション維持が残された問題。
このモチベーション維持を支えてくれるのが自信であることに、あなたは気付いていますか?
モチベーションも自信も心の問題です。だからこそ自分の心と向き合い整えれば自分でコントロールできることでもあるんです!

サンタはいる!

あなたはサンタが現実にいるかどうかの事実に囚われず、サンタを信じることが出来ますか?
本当にサンタを信じることが出来ている人には、サンタから楽しい気持ちで多くの時間を過ごせる感情のプレゼントが貰えます!
サンタを信じて楽しく過ごすクリスマスとサンタを信じず現実に感情も流されて過ごすクリスマス、どっちのクリスマスを選びますか?

メンタルが結果を左右する!

あなたはメンタルの勝負と言われたら、気持ちの強さの勝負だと勘違いしていませんか?
メンタルの問題=気持ちの強さの問題というのは、ただの思い込みです。
メンタルの問題=心の状態の問題というのが真実だから、メンタルの勝負が結果を左右する事になるんです!

日本代表が1勝も出来ずに敗退した理由

あなたは日本代表が1勝も出来ずに敗退した理由を、メンタルの問題、実力の違いだと思い込んでしまっていませんか?
結果は実力によって大きく決定されますが、それ以前に実力を発揮できる状態で過ごし、高いパフォーマンスを出せていたのかが最も重要ですよね。
本田選手のような強いメンタルの持ち主は、ポジティブ思考で行動意欲を高めるのは得意ですが、実は乱れてしまった心の状態を整え、実力を出せる状態に出来る力があるのとは別問題なんです!

自信に結果は必要ですか?

あなたは今、自信がありかすか?この質問にフリーズした方は、自信を勘違いしている可能性が高いです。
自信とは、結果ありきの自信だけではなく、ただ自分を信じるだけの自信もある事に気付けていますか?
自分を信じる自信はあなたの実力を引き出し、更なる自信に繋がる結果へと導いてくれる自信です!

能力と自信、どっちが大切ですか?

あなたは毎日、能力を高める為だけに時間を使い、頑張って過ごしていませんか?
能力を高める事は大切ですが、まず高めておかなければいけないのは、自分を信じる自信です。
能力と自信では、自信を優先させることが、結果的に自分の能力を発揮する事だと気付いて下さい。

他人の反応が気になる理由

あなたは今、他人の反応をどれくらい気にして生きているのでしょうか?
他人の反応が気になり過ぎるのは、根底に自分を認めて欲しいという気持ちがあったんです!
そして、他人の反応を気にする人生を抜け出すには、自分を信じる事、つまり自信が必要不可欠なんです。

1%の違いが、目標を達成させる

あなたは今の自分を変えたいと、改善の努力、成長の努力を頑張っているのではないでしょうか?
でも、その努力が上手く改善や成長に繋がる努力になっているか、あなたは知っていますか?
努力には、改善や成長に繋がる努力と、不安や挫折に向かってしまう努力があるんです!

自分と比較すると満足出来る!?

あなたは今、どれくらい満足した人生を過ごせていますか?
満足というのは心が感じるものなので、実力とか結果が良い方が満足できるというものではありません。
満足は心が感じるものだからこそ、自分と比較する習慣を作る事が満足の秘訣になるんです!

自信が揺らぐ理由

自信とは、自分を信じる事です。解っているはずなのに、現実だけを信じて過ごしていませんか?
あなたは常に、自分を信じる自由が与えられていて、いつでも自信を持てるというのが、事実です!
自信を持つのに必須なのは成功体験じゃありません。自分の自由である信じる力を使う事です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ