「2016年11月」の記事一覧

思いやりと気遣いに生まれる落とし穴

思いやり

あなたは思いやりのある人ですか?気遣いのできる人ですか?思いやりや気遣いのできる人は素晴らしいと思います。
ただ、現代人に増えている思いやりや気遣いには人生を充実から遠ざける大きな落とし穴が存在しています。
自分と相手が幸せになれる本当の思いやりや気遣いにあなたの思いやりや気遣いはなっているのか確認してみませんか?

ぼくはいきるときめた

決めるのは自分

苦難を乗り越え環境や状況を好転させるには生きる決意が必要不可欠です。でも、ただ苦しくてもつらくても生きると決めているだけでは人生の質が高くなることは難しいです。この二度とない一度きりの人生を自分らしい幸せに満ちた人生にするには、どんな生き方が必要か知っていますか?自分らしい人生を生きる生き方を相談経験豊富な心理カウンセラーがブログで公開しています!

自分で出来る悩みを解消する方法

結果に囚われない心

あなたは悩みを持って解決できずに苦しんでしまう経験をしていませんか?悩みというのは不思議なもので、現実の問題を解決させなくても解消できるものなんです。一般的には知られていない自分で出来る悩みを解消する方法を相談経験豊富な心理カウンセラーが無料ブログで公開中。悩み苦しむことが多い人は必見です!

お願いが人間関係を強化させている!?

お願い

あなたはお願いすることに抵抗はありますか?最近はお願いに対して悪いイメージを持つ人が増えてきています。そのせいでお願いしたい気持ちは生まれてもお願いを出来ないストレスを抱える人もいます。お願いは心理的に人間関係を強化させてくれるコミュニケーションスキルなんです。人間関係を強化させるお願いコミュニケーションを心理カウンセラーが解説しています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ