「2016年1月」の記事一覧

なりたい自分になれていますか?

なりたい自分

あなたは今、なりたい自分になれていますか?成人式で思い描いたなりたい大人になれているでしょうか?
なりたい自分になるには様々な望む結果を叶える必要があると思いますが、結果にばかり注目していてもなりたい自分の結果になるにはなかなか難しいものです。でも、私達の努力次第でなれるあり方というなりたい自分もある事を忘れていませんか?
そして、このあり方のなりたい自分が、結果のなりたい自分も大きく引き寄せてくれる事に気付きましょう。

好印象が崩壊する時

好印象の女性

芸能界でも抜群の好印象を持つSMAPとベッキーに新年早々スキャンダルが発覚しましたね。
スキャンダルが起きても好印象を失わず好印象が増したように感じるSMAP。スキャンダルに飲み込まれ芸能かNo1とも言われた好印象が崩壊してしまったベッキー。この違いを心理学の視点で学び、自分の印象作りに活かしてみませんか?

自分の人生を自分で決めて生きていますか?

自分の人生自分で決める

あなたの人生は今まで充実していたでしょうか?人生が充実していない人は結果を出せていないから
人生も充実しないと思い込んでしまう傾向がとても強いです。確かに結果を出せなければ結果の充実は得られませんが、人間の充実は結果の充実だけではありません。自分の人生を自分で決めて生きているかというシンプルな実感があなたの人生の充実度を大きく変えてくれる事に気付きましょう!

充実感が溢れてくる生き方とは

充実感

あなたは充実した日々を過ごせていると公言出来ますか?
充実感が日々溢れ出てくる実感を得られた事があるでしょうか?
多くの人は充実を自分の外側の結果にだけ求めてしまい、結局は充実感よりも不満感の方が強い人生に陥ってしまっています。
人間本来の心の反応を活用した充実感が溢れる生き方をこっそり教えます!

今年の目標が与えてくれる価値

今年の目標

2016年もスタートしましたが今年の目標は立てたでしょうか?
今年の目標を立てないという人も増えていますが、今年を充実した年にしたいならもったいないし危険です。
目には見えていない心に生まれている今年の目標が与えてくれる本当の価値に気付けていますか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ