「2015年11月」の記事一覧

夢を食いつぶすスマホゲーム

手軽に楽しめて暇つぶしにも最適と人気のスマホゲーム。あなたはこんなスマホゲームにハマっていませんか?
スマホゲームを楽しむことはリラックスにもなり心にも良いような気もしますが、実はあなたの夢がいつの間にか食いつぶされている危険があります。スマホゲームは毎日しているのに、夢に前進するための時間がない。スマホゲームには課金しているが、夢に前進するためのお金はない。など嘆いている人は要注意ですよ!

感謝は不満を消し去り、幸せを生み出す魔法!?

あなたにとって感謝は相手の為や人間関係の為に必要なものという思い込みになっていませんか?
実は感謝の本当の価値は、自分の心に充満する不満を浄化し、幸せを生み出すことだと気付いてください。
この気付きが、あなたの不満に満ちた生活を、幸せに満ちた生活へと変えてくれるかもしれませんよ!

子供の叱り方を間違えると子供の心はどうなる?

あなたの子供の叱り方は正しい叱り方になっていますか?子供の叱り方は間違ってしまうと子供の心の成長に悪影響を与え続ける結果になってしまいますので今、確認しておきましょう。子供の叱り方のポイントはどんな言葉で叱るかではなく、親の姿勢だと気付いていましたか?心理カウンセラーが心健やかに育つ子供の正しい叱り方を例題を交え解説しています。

自分に合う仕事を知りたいですか?

「自分に合う仕事を知りたいですか?」この質問に「知りたい」と答えた人はブログをチェックしてください!
あなたは自ら不自由の多い世界に飛び込み充実の少ない人生を歩もうとしている危険があります。
自分に合う仕事を探すのは自分は変われないと思い込んでいる人か、変わらない決断をしている人です。

どんな人でも人生を楽しむコツ

あなたは人生を楽しんでいますか?楽しい事が全くない訳じゃないけど、人生を楽しんでいる実感はない。こんな人を多く見かけます。そして人生を楽しむコツを探していろいろやっては見るけど楽し実感が増えていかない人も多いです。どんな人でも活用できる人生を楽しむコツを公開中!

サブコンテンツ

このページの先頭へ