「2015年8月」の記事一覧

好かれる人は何が違う?

好かれる人になりたいと思っている人は多いですが、好かれる努力と媚びる事の違いに気付けている人は少ないです。
なので、自分では好かれる為に努力していても、人間関係から見ると媚びている人と言う印象になる事もあります。
好かれる人と好かれない人の違いをもたらす違いがどこにあるのか?好かれる人になりたい人はチェックしてみてください!

許せない気持ちで一番傷ついているのは誰?

あなたには許せない人がいますか?「許せない」という気持ちを心に抱き続けてしまっていませんか?
もしいるのなら、きっととても悲しい過去苦しい過去があったのだと思います。
ただ、あなたに気付いてほしい心の反応の事実があります。
許せない気持ちは、誰よりも自分を傷つける心の自傷行為のナイフになると言う事です。

引きこもりたい気持ちと現実のギャップ

猛暑日が続く中、夏休みを迎えた時には、今年の夏休みは引きこもりたいという気持ちになる人もいるでしょう。
いつも仕事で忙しいし、人間関係にも疲れているから夏休みくらい引きこもりたいという気持ちは解ります。
ただ、引きこもりたいという気持ちと現実にはギャップがある事に気付かなければ、本当の引きこもりの世界へ迷い込むかもしれません…。

パフォーマンスは正座で向上する!?

甲子園出場の高校球児がベンチ前で全員正座する写真を見たら、あなたはどう思いますか?
実は、球児達は練習前の正座習慣を作り、自分達のパフォーマンスを向上させる事に成功し甲子園の切符を勝ち取りました。
あなたには望む結果を手に入れるため、自分の気分を自分で整えるスキルを活用し、パフォーマンスを向上させる習慣がありますか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ