「2015年6月」の記事一覧

労働生産性を向上させるには…

2015年も上半期が過ぎ、目標達成のためにも自分や部下たちの労働生産性を見直してみる時期になりました。
知的労働者が多くなった現代では、パフォーマンス高く労働生産性を向上させるために大切なものがあります。
知的労働者は肉体と精神が健康でないとパフォーマンスが高まりません。だからこそ、労働生産性向上のカギを握るのは多くの人の習慣にない精神の健康管理だという事に気付きましょう!

父の日のメッセージは父親の心を癒すプレゼント

父の日にプレゼントとメッセージを贈る人も最近では増えているように思います。
このように普段言えない感謝の気持ちを伝える事は素晴らしいことですね。
ただ、子供の頃は解っていたはずの、父の日に感謝の気持ちが最も伝わるメッセージを忘れてしまっていませんか?

ストレスチェック義務化の違和感

厚生労働省が発表しているストレスチェック義務化を、あなたは知っていましたか?
労働者のメンタルヘルス不調を防いでイキイキした職場環境を実現しようとする対策との事ですが、この対策が本当に最適なのでしょうか?
ストレスチェックは確かに自分の状態に気付く1つの手段ですが、義務化でイキイキした職場環境が実現するとは思えません。

マリッジブルーの原因と症状に気付き、解決法を知ろう!

ジューンブライドで結婚シーズンでもある今、マリッジブルーに陥るカップルが増える時期でもあります。
マリッジブルーは原因や症状が様々で、解決法もその時の原因や症状を確認しないと明確にするのは難しくもあります。
でも、マリッジブルーが心の問題だからこそ、実は誰でも共通のマリッジブルー解決法があるんです!

気分が晴れない日々から抜け出すには…

気分が晴れない日々を過ごしていませんか?特に梅雨は雨も多く気分が晴れない日も多くなりがちです。
でも、あなたの気分が晴れない事と環境や出来事、他人の影響は、あなたが思っているほど強くはないのが事実です。
気分が晴れない日が多くなるのは、環境や出来事、他人に囚われ、自分の気分は自分でコントロールできるという真実を忘れているからです!

サブコンテンツ

このページの先頭へ