「2015年4月」の記事一覧

We become what we think about

私達は自分の考えているような人間になるという言葉に、あなたはどう感じるでしょうか?
理想の自分に慣れていない現実から、「そんなはずは無い」と思われるかもしれませんが事実です!
あなたが普段から考えている事、頭に生まれる言葉や口に出している言葉のような自分になってる事に自分を振り返って気付いてください。

自分磨きを成功させるには…

GWをキッカケに自分磨きを始める人も多いでしょうが、短期集中の自分磨きは挫折率を高めます。
自分磨きの時、多くの人は何をするかに注目し方法に囚われますが、どう取り組むかの方が成功と挫折を分けるのが人間です。
自分の経験を振り返り挫折してしまう本当の原因に気付きましょう。

簡単や楽を手に入れられるのが自分磨き

最近は自分磨きをしようと考える人も増えていますが、最初から簡単や楽を求めすぎてしまう傾向もあります。
自分を磨くという事は、大変でもあるという現実は受け入れないといけません。
自分磨き中は大変もありますが、磨き終えて成長した自分の生活には簡単や楽も増えているのが自分磨きです!

妬みや恨みは自分を傷つけている思考

妬みや恨みを抱く事は悪い事だと解っていても、それは人間関係においてと思い込んでいる人は多いです。
確かに人間関係を崩す要素が妬みや恨みにはありますが、最も大きな被害を受けるのは自分自身です。
妬みや恨みを持ち続ければ苦しいのは自分。相手は関係ない。だからこそ、妬みや恨みを解消するのも自分次第なんです!

イライラして1番苦しいのは自分

イライラしている事での1番の犠牲者は自分自身です。
イライラして1番苦しいのは、イライラして1番損しているのは、自分自身ですよね。
イライラを解消したいなら、自分の自由な思考に気付いて、イライラの原因から離れましょう!

イライラを解消したいなら、自分と向き合おう!

仕事が上手く行かず毎日イライラしてしまい、イライラ解消がなかなか出来ない人が多いです。
自分なりの対処法としてイライラ解消となる行動をする事で落ち着けるけど、また同じようなイライラに教われてしまう。
イライラ解消はイライラする自分と向き合い、根本(心)をケアする事で解消される事に気付けていますか?

ストレス耐久を高めるストレスケア

ストレスケアというと、ストレスへの対処だけだと思い込んでいる人も多いです。
なのでストレス発散方法を沢山調べてみたり、対処方法を見つけることに時間を変えてしまう。
このような対処のストレスケアも必要なストレスケアですが、ストレス耐久に注目しストレス耐久を高めるストレスケアも必要だと気付いてください。

充実した人生も手に入れられるストレスケア

雨など環境が与えるストレスに、あなたはどんなストレスケアで向き合っていますか?
ストレスケアはストレスの元となるストレス源に対処する事だけだと思い込んでいる人が多いと思います。
でも、本当にストレスで苦しむ時間を減らし充実して過ごせる時間を増やしたいなら、対処じゃないストレスケアにも気付く必要があります。

エイプリルフールは心にストレスを生み出す最悪なコミュニケーション!?

エイプリルフール(嘘ついていい日)にあなたは嘘をついて過ごしているのなら確認してください。
エイプリルフール(嘘ついていい日)だと嘘をつく事で、嘘をつかれる事で、誰かの心にプラスな影響が生まれるのでしょうか?
嘘はエイプリルフール(嘘ついていい日)の嘘であっても、誰かの心にストレスを生み出すコミュニケーションになっていませんか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ