「2014年9月」の記事一覧

あなたの人生の質を決めるのは、あなた!

あなたのQuality Of Life(人生の質、生活の質)はあなたが満足するものになっていますか?
もし、Quality Of Life(人生の質、生活の質)が満足できるものになっていないなら、他人と比べてQuality Of Life(人生の質、生活の質)を計っていませんか?
Quality Of Life(人生の質、生活の質)は自分の内面と向き合い、自分でコントロールする事が出来る事実に気付きましょう。

あなたの心は健康ですか?

能力に注目が集まる現代ですが、能力より健康が大切だって事実を知っているでしょうか?
人間は機械じゃないので、才能や能力というのは、健康という状態の上で活きてくるものです。
能力があれば結果が出ると言うのは思い込みであって、健康という状態の上で能力を活かせる人が結果を出せる人になるんです!

モチベーションが勝手に上がりだす条件!

あなたはモチベーションを上げたい、モチベーションを維持したいと言う悩みを抱えていませんか?
なのに、モチベーションに関しての知識が無く、勘違いした思い込みを抱き、目標を立て、気合いや根性で頑張ろうとしていませんか?
実はモチベーションには、勝手にモチベーションを高めてくれ、維持させてくれる条件が存在している事を知ってください!

イライラを消していく考え方

あなたは、なかなか消えないイライラするストレスを抱えて苦しんでいませんか?
イライラするストレスの原因は出来事や相手の問題だと思い込んでいる人が多いですが、実はこれがストレス問題である可能性が高いです。
イライラするストレスは出来事や相手の問題でなく、自分の考え方の問題である場合がかなり高い事に気付いてください!

自分を愛せないものは 、他の人を愛することはできない!?

あなたは、自分を愛して過ごせていると言えるでしょうか?
自分を愛せない者は、他の人を愛する事は出来ないという言葉があるくらい、実は自分を愛する事って大切だと気付けていますか?
自分を愛せているかどうか解らない人も、愛せてるかどうかは自分の気分や機嫌が教えてくれると言う事に気付いてください!

メンタルが結果を左右する!

あなたはメンタルの勝負と言われたら、気持ちの強さの勝負だと勘違いしていませんか?
メンタルの問題=気持ちの強さの問題というのは、ただの思い込みです。
メンタルの問題=心の状態の問題というのが真実だから、メンタルの勝負が結果を左右する事になるんです!

どう思われるかを気にしても意味がない!?

あなたは他人の目が気になり、どう思われるかを気にしながら毎日を過ごしてしまっていませんか?
いくら自分がどう思われるかを気にして動いても、実は意味がないという現実がある事に気付いているでしょうか?
人間には対象に関係なく、自分の機嫌や状態に合った現実を見ているという現実もある事を知りましょう!

自分らしさって何だろう?

あなたは他人の目を気にし過ぎ、自分らしい時間を殆ど過ごせずに生き苦しさを感じてませんか?
自分らしさとは、普段の考え方や素の過ごし方という事ではなく、自分を大切に生きられているという感覚が大きく関わっているんです。
他人の目は気になっても、他人は思い通りに出来ませんが、自分が自分らしく生きれば、自分の気分は自分の思い通りになるんです!

サブコンテンツ

このページの先頭へ