「2014年6月」の記事一覧

感情は伝染する

あなたは自分の気分、自分の感情に、どれだけ注目出来て気付いているでしょうか?
自分の気分や感情に注目している人は少ないですが、気分や感情は周りの人間に大きな影響を与え、人間関係にも大きく関わってきます。
自分がイライラして気分悪く過ごすのは受け入れられても、イライラして気分悪く過ごす人と一緒にいたい人はいない!

相手の問題を改善させるには…

あなたは相手の問題を改善させたい時、相手に問題を伝え、変わって欲しいと伝え続けるだけの対応になってしまっていませんか?
人間には自己防衛本能があるので、自分だけが否定され、変わるよう求められる事は、なかなか素直に受け入れがたい事でもあるんです。
だからこそ、相手の問題を改善させるには、自分が変わる思考を持つことが、相手が変わってくれる可能性を高める秘訣でもあるんです!

問題解決だけで幸せになれるのか?

あなたは問題を抱え、問題解決を目指して、ただ問題を解決できる情報を追い求めていないでしょうか?
問題が解決されるという結果は、良い事ですし、嬉しい事だというのは、まぎれもない事実です。
ただ、私達は常に問題と向き合って生きていく生き物ですので、問題解決だけを目指して頑張っても、幸せを感じられる可能性は少なくなってしまう事に気付いて下さい!

ものごとを自分の望みどおりに進めるには…

時間をかけずに人を説得する「説得の方程式」を見つけ出したアメリカ屈指の「説得術」のエキスパートがいます。
ものごとを自分の望みどおりに進めるのに、説得は欠かせないものですよね。
「説得の方程式」を知る事で、あなたの人生を変えるキッカケを作りませんか?

スムーズに信頼関係を築くコミュニケーションスタイル

あなたのコミュニケーションスタイルは期待と応援、どっちのコミュニケーションスタイルが多いでしょうか?
この違いが、あなたの信頼関係を左右している可能性が大きいです。
期待とは結果に抱くもの、応援とは過程にかけるもの、この理解があなたのコミュニケーションスキルに大きな影響力を与えるはずです!

結果があるから楽しいのか?

ブラジルW杯の日本代表は未勝利で終わり悔しい結果でしたが、悔しい結果だと楽しんじゃいけないのでしょうか?
もし、あなたが悔しい結果では楽しめないし、そのこと自体も楽しくなかったと感じてしまうのなら、結果に囚われていませんか?
結果に囚われた状態では、一生懸命頑張っても実力は出せず、本当に望む結果からも遠ざかってしまう可能性がある事に気付いて下さい!

無意識の力をビジネスで活用するには

最新の脳科学の研究を元にしたマーケティングのテクニックが100個もあれば、あなたのビジネスはどう変わりますか?
今の世の中、脳科学や心理学はビジネスでも活用が必須とされています。
価格が脳に与える影響やケチな人に売る方法男性脳、女性脳の攻略法、などなど、知りたくないですか?

人間が本当にダメになる時

あなたは失敗した時、自分はダメな人間だ、自分は価値がない人間だ、なんてことを思ってしまっていませんか?
価値のない人間、ダメな人間なんて、この世には存在しません。
ただ、失敗した時、自分の価値や可能性を見失うと人間はダメな状態に落ちていく傾向がある事には気付いて、対策を立てておきましょう!

これを止める事が成功の秘訣

あなたは、毎日、テレビのニュースや新聞、雑誌を観ているでしょうか?
成功の方法を学んで実践しても、ある成功の秘訣を知らずに実践していなければ上手くいかない事も、実は多く起きています!
これは、人間の脳が良い情報も悪い情報も同じように処理して影響を受けてしまうために、無意識で起きている悲劇です。

お・も・て・な・し

2020年東京オリンピック招致で話題になった、『おもてなしの精神』は、自分も相手も気分を良くする人間関係構築の秘訣だって知ってますか?
本当の『おもてなしの精神』には、自己犠牲のない、自分も相手も気分良い状態へと導いてくれる力があるんです。
だからこそ、ビジネスで言うwinwinの関係性を作り出せ、人間関係をスムーズに築かせてくれる日本人特有の秘訣なんです!

サブコンテンツ

このページの先頭へ