「2014年2月」の記事一覧

現実の事実と自分の真実

事実には2つの事実があります。現実の事実と自分の事実。
そして、あなたが強い影響を受けているのは、現実の事実でなく、自分の事実です!
だからこそ、現実の事実を何とかしようとする前に、自分の事実である真実をコントロールする事に目を向けてみませんか?

人間は自分の考えているような人間になる

今のあなたは、あなたが望んでいるような人間になれていますか?
『我々は自分の考えているような人間になる』自己啓発のパイオニア、アールナイチンゲールの言葉です。
あなたは今日、何を考えて過ごしましたか?そして、明日はどんな事を考えて、どんな人間になろうとするのでしょうか?

自分の言葉が、自分の状態を左右する

あなたは自分の状態が、自分の言葉に大きく影響させている事実を知っていますか?
人間は1番コミュニケーションを交わしているのは自分自身なので、自分の言葉が自分の状態を大きく左右しているんです。
その自分の言葉も、自分の何にフォーカスしていつも考えているかによるものなので、このフォーカスを正しく改善する事が自分の状態を良くする事になる訳です!

今の状態から抜け出したい!

あなたは、つまらない仕事から抜け出したいと思っていないでしょうか?どうしたらつまらない仕事から抜け出せるのか?考えてしまっていませんか?
今の状態が良くないから抜け出したいという気持ちは良く解りますが、そればかり考えていると、ますます抜け出せなくなってしまいます。
つまらない仕事から抜け出したいなら、自分の望む仕事にフォーカスする事が、あなたの心を開放して、望む状態へと向かわせてくれます。

モチベーション2.0→モチベーション3.0

あなたは「仕事自体の面白さ」や 「自分の成長を実感すること」など、 内から溢れ出る”やりがい”によって 仕事に取り組んでいますか?
仕事にモチベーションは大切ですが、モチベーションにもいろいろあります。
“やりがい”と”高額報酬”この2つを兼ね備えた、全く新しいビジネスが完全無料で公開されております。期間限定の公開なので今すぐ情報を手に入れましょう!

今まで学んできた事は無駄ではない

あなたは学んだ事を頑張っているのに、なかなか成果が出ず諦めた経験がどれくらいありますか?
このような経験は諦めてしまっても、実は無駄になったわけではないんです。
あなたが今、学んでいる事と結びつけることが出来た時、今の学びの成果を一気に得られる可能性がとても高い状態だったんです!

道は1つじゃない!ゴールも1つじゃない!道もゴールもあなたの自由!!

頑張っているけど上手くいかない。努力して成長できているけど、その先にあるゴールは望むものではなかった。
このような経験を、今までの人生でしてきたのなら、要注意です!
人生はマラソンと似てはいるけど違います。人生の道は1つじゃない!人生のゴールは1つじゃない!無限にある中から自分で決めるべきものです!!

オリンピック選手に学ぶ、笑顔の効果

ソチオリンピックを観ていると、選手の競技に取り組む姿勢やパフォーマンス、インタビューから多くの学ぶ事が出来ます。
メダルを逃した選手たちも、笑顔で過ごしているのは、上手くいかなかった結果をごまかす笑顔ではありません。
今できる事を精一杯やった、諦めずに一生懸命やった、だからオリンピックという時間が楽しくて自然な笑顔が出ている事を一緒に学んで、自分の生活に活かしましょう!

笑顔は苦しい?楽しい?

あなたは笑顔でいる時、楽しいですか?苦しいですか?
笑顔が楽しいのは、楽しい理由があります。笑顔が苦しいのは、苦しい理由があります。
笑顔でいると良い結果になるというのは、楽しい笑顔での結果であって、苦しい笑顔では難しい結果だという事実を知ってください!

優柔不断になる理由

あなたは決断が出来る人ですか?優柔不断になってしまう、決断を先延ばしにしてしまっていませんか?
優柔不断な人は、決断を先延ばしにするイメージがありますが、完全な間違いです。
優柔不断な人は、自分でも知らないうちに、毎日勝手な決断をされ、その勝手な決断の結果の責任を負わされているのが現実です!

サブコンテンツ

このページの先頭へ