「2013年9月」の記事一覧

自分マニュアル

商品には上手く使えるように、マニュアルがありますよね。
では、あなたは自分自身を上手く使える自分マニュアルを持っていますか?
マニュアルがなければ、失敗は多くなるのが自然です。失敗を減らすには何が必要ですか?

あなたが上手くいかない理由

あなたは努力しているのに上手くいかない事に、疑問を感じた事はありませんか?
努力してるのに上手くいかないのには、しっかりと理由が存在します。
努力してるのに上手くいかない最大の理由はこれです!

困難を乗り越える方法

大きな問題や困難でも、あなたには乗り越える力がある。
ただ、いつもと同じ方法を努力しているだけでは難しいだけ。
困難を乗り越える方法を一緒に見つけませんか?

気分よく1日を過ごす秘訣

あなたは、毎日、どんな気分で過ごしているでしょうか?
気分悪く過ごすより、気分よく過ごしたいですよね?
1日を気分よく過ごす秘訣を紹介しちゃいます!

今の幸せ感度を計ってみませんか?

あなたは今、どれくらい幸せですか?
幸せには、大きく分けて2つの幸せがあります。
あなたが日頃感じている幸せは、どっちの幸せでしょうか?

一生懸命頑張れば頑張るほど、苦しくなってしまうこと

多くの努力は何らかの成果として、自分をより良くしてくれます。
でも、頑張れば頑張るほど、苦しんでしまう事もある。
あなたの努力は、良い方向に向かっていますか?悪い方向に向かっていますか?

やる気を高めるには

あなたは自分のやる気で悩んだことはありませんか?
やる気が出ない、やる気が消えていく、やる気が持続できない。
このやる気の簡単な高め方を知って、悩みも打ち消しましょう。

愚痴は良いけど、悪口は駄目

別れてしまうカップル、夫婦がしてしまっている行為を知っていますか?
そして、円満な人間関係を続ける秘訣を知っていますか?
問題が起きた時、相手の嫌な1面を見た時、あなたがどんな対応をするかで、関係がどうなっていくかが変わります。

自分の状態を知る事は始まり

あなたは、毎日体重を量る事が何故ダイエットに良いのか知っていますか?
自分をより良い状態にするには、まず、どうすればいいか知っていますか?
これらの答えを、心理的にお伝えします。

緊張した時、どう対処すればいいのか

緊張の対処法を、その場しのぎの対処法だけに頼っていては、緊張の呪縛からは抜け出せません。
緊張は場面や状況が生み出しているものではない。
緊張を生み出している本当の問題と向き合う事が、緊張の呪縛から抜け出す第一歩です!

サブコンテンツ

このページの先頭へ